人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラントハンターに会いに行きました。

  

  川西にある「花宇」さんへ遊びに行きました。
  

  プラントハンター 西畠清順くん本当にお忙しい方。
  めずらしい植物を求め、世界中をまわっているので絶対会えないだろう…
  と思っていましたが、ラッキーにも会えました(^0^)
  


プラントハンターに会いに行きました。_d0088348_11583666.jpg


  大きな大きな温室には、清順くんやお父様が世界中から見つけてきた、
  見たことがないようなかわった植物がいっぱい!!!




プラントハンターに会いに行きました。_d0088348_11585936.jpg

  これから3、4月に各地で開催されるイベント用のたくさんの桜が開花調整中でした。
  一階の温室内のプールで、ある程度蕾が膨らんだら、屋内の涼しい場所へ移動、
  最後は地下の冷蔵庫で出番まで保管されます。

  東京の有名ホテルや佐川美術館のイベントで使われる桜もありました。

  

   実はこの日の夜、情熱大陸という番組で「プラントハンター 西畠清順」という番組が
   放送される予定でしたが震災により延期。(翌週 放送されました)

  
プラントハンターに会いに行きました。_d0088348_11481474.jpg

   忙しい中、丁寧に温室内を案内してくれた清順くん。
   タイから持って帰っためずらしい品種のアンスリュームや巨大なトケイソウに
   スペインの大きなオリーブの木。
   私にとってはワンダーランドでした(^^)
by mona-style | 2011-03-13 11:44 | Flower