人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンポンマム(マンダリン) と バラ(イプノーズ)

ピンポンマム(マンダリン) と バラ(イプノーズ)_d0088348_175539.jpg

秋もいよいよ深まってきました。

朝の仕入れも辛い季節に…(@_@;

五時半でも真っ暗。。。
これからは路面凍結の心配も…。

去年は暖冬でスタッドレスタイヤに換えずに済みましたが今年はどうなんだろう…。

今日のあいあいパークのレッスンでは、こんな秋らしいアレンジになりました。
マムのマンダリン。
先週はスプレー咲きのものを使いましたが、今回は大輪で・・・。
バラのイプノーズも花びらの外側と中が微妙に色が違って大人色♪

秋のバラってほんと素敵(^^)

そういえば・・・
昨日の中村勘太郎の結婚会見のお花も木いちごとアジサイが入っていましたね。
(白とクリーム色のアレンジでしたが)
みなさんご覧になられましたか?
職業柄…
どうしても本人よりそんなところを見てしまいます(^^;

来週末はブライダルブーケ作成(^^)
もうすでに花材の発注も終わりました。



かわいい花嫁さんのために
いいお花が入荷しますように・・・。
by mona-style | 2009-10-29 17:54 | Lesson