人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「室生寺」(5/4)

「室生寺」(5/4)_d0088348_1741231.jpg

30分ほどで室生寺に到着。
  スルッと関西は持っていますが、室生寺は最寄の室生口大野駅からも
  バスを乗る必要があるので、直通バスできて正解でした。

  バスをを降り、室生川を渡ると室生寺です。
  
  室生寺は山の中にあるんですね。



「室生寺」(5/4)_d0088348_17411571.jpg

  女人高野 室生寺到着。
  2時半を過ぎていたこともあり、長谷寺とは違い人も少なめです。

「室生寺」(5/4)_d0088348_17412818.jpg

  パンフレットに・・・

  室生寺の魅力は、独自の古い文化遺産もさることながら、
  大自然と調和して四季おりおりにうつろう伽藍のただずみ美しさであろう

  とありましたが、まさにその通り。

  
    

「室生寺」(5/4)_d0088348_17414152.jpg

  5月は五重塔をバック石楠花が素晴らしいです。
  

  この五重塔は野外に建つものの中で最小のもの。



「室生寺」(5/4)_d0088348_1741545.jpg


 この自然な感じが長谷寺よりお気に入りになりました。


「室生寺」(5/4)_d0088348_1742858.jpg


       紅葉の室生寺来て見たいな~。


「室生寺」(5/4)_d0088348_1873790.jpg


   帰りには手作りの草もち。作りたてで美味しかった♪




   夕食は日航ホテルで・・・。

「室生寺」(5/4)_d0088348_18194837.jpg

    最近和食には贅沢になってしまっているので・・・(^^;
    ここに来たことにちょっと後悔・・・。

    久しぶりに母とゆっくりお出かけした1日。
    母の日を前に、喜んでもらえたようでよかった♪
by mona-style | 2010-05-06 17:40 | お出かけ