人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューハウン

ニューハウン_d0088348_11344880.jpg

  一番コペンハーゲンらしい場所、ニューハウンに到着~♪
 
  ここは、1671年に作られた人工の入江で、船着場として使われていたところです。

  アンデルセンもこよなく愛し、この地に三ヶ所も居を構えた。






ニューハウン_d0088348_11353556.jpg

 明日、キャナルツアーに参加する予定でしたが、ちょうど10:30に出航のツアーがあり乗船することに…

 60分 1人 60Dkr(約900円)ですが、これもコペンハーゲンカードでのれちゃうんです~♪

ニューハウン_d0088348_10505342.jpg


ガイドの詳しい案内を聞きながら、コペンの主な観光所を回るツアー。
 ガイドブックによれば・・・ 右側の端に座るのががオススメ♪・・・らしい。

 出航して、右手に見えてくるのは今朝正面から見た人魚姫の後姿。
 ここでは写真が撮れる様にゆっくり進んでくれます。

 噴水の奥にはフレデリクス教会が見えてきました。

 


ニューハウン_d0088348_10512523.jpg

 つづいて・・・ 王立劇場。 ボートは細い運河へ進んで行きます。

ニューハウン_d0088348_10513832.jpg

 ブラックダイヤモンド(王立図書館)  黒光りする建物に映りこむ私達が乗っているキャナルボート。

ニューハウン_d0088348_10514760.jpg

 ボートは細い運河を進み、橋の下をくぐる時はガイドさんの指示で頭が当たらいように
 みんな伏せます(^^;
 クリスチャンポー城の周りを通り、ニューハウンへと戻って行きます。
 左下。真ん中がアンデルセンが住んでいた家です。

 あっという間の1時間。コペンの街もだいたい把握でき、楽しいキャナルボートツアーでした。
by mona-style | 2011-07-16 15:33 | コペンハーゲン