人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Ida Davidsen」

 1時の予約でしたが… 5分過ぎにお目当てのスモーブローショップ「イーダ ダヴットセン」に到着
 アマリエンボー宮殿からすぐのお店です。

 おじさんに「ちょっぴり遅刻だね!外でちょっと待ってて…」って言われちゃった(汗)

 待つこと約5分・・・ なんか忘れられている予感…(^^;
 で・・・もう一度聞いたら 「はい・・・ どうぞっ」って…よかった(^0^)
 ここ 「Ida Davidsen」 は1888年創業の老舗スモーブロー店なんです♪
 4代目 オーナーシェフのイーダはレシピ本も出版している人気店で、
 予約必須のお店みたいだったので、ネットで予約しておきました(^^)

「Ida Davidsen」_d0088348_1629433.jpg


 デンマークのランチの定番スモーブローとは…
 バターをぬったライ麦パンに魚介や野菜や肉類をのせて、ソースやマヨネーズでいただく
 オープンサンドのこと。

 前日の残り物を黒パンの上にのせて食べたのが始まりらしいですが…。


 さてさて・・・ お席に案内されたら、ケースの前に行き中に並んだスモーブローを指差しでオーダーします。
 うわ~~ 美味しいそうなのがたくさんあって目移りしますよ~(^0^)/

  




「Ida Davidsen」_d0088348_16292215.jpg

 ひとつは定番の 
レッド アルボー アクアビット
 ~スモーク・サーモンにランプフィッシュの玉子とアクアビットを添えて~

 をチョイス!
 
 

「Ida Davidsen」_d0088348_16293727.jpg

 もうひとつは・・・
 ローストビーフ ゆでたまごとフライドオニオンを添えて~

 見えませんが下にはライ麦パンがありますよ。

 これを、ナイフとフォークでいっただきま~すっ♪

 美味しかった~ ♪ 満足~♪ 

 ただし・・・2品とピール2杯で・・・ 300Dkr(約5100円)
 高!(@_@;


 やはり… 人気店なので、予約しないとお断りされていました…(^^;
 
 予約はオーダーシートから簡単にできます。


 Ida Davidsen
by mona-style | 2011-07-16 18:20 | コペンハーゲン