人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「クービュンス・フィスケバー」

「クービュンス・フィスケバー」_d0088348_22521485.jpg

 ホテルから徒歩7,8分のところにある新鮮な魚介とワインが楽しめるバー
 「Kodbyens Fiskbar」でディナー。8時半の予約です。

 世界が注目するレストラン「Noma」っといきたかったけど… 
 そんなに簡単には予約は取れません(^^;
 でも、ここのオーナーは「Noma」で修業して、独立した方。

 とは言え、食肉市場を改装したカジュアルダイニングなのでお財布には優しい(^^)

 楽しみ~♪ 

 



「クービュンス・フィスケバー」_d0088348_2252357.jpg

 
Oyster - Limfjorden Danish speciality 6pc
 オイスター 6ピース♪ と白ワインで乾杯♪
 ま~あるく、小ぶりなリムフィルド産 オイスターのクリーミーで美味しいことったら♪
 つるん… と一口。 今まで食べたオイスターの味とちょっと違う。

「クービュンス・フィスケバー」_d0088348_22532259.jpg

Blue mussels – Limfjord
Steamed in apple cider with plenty of herbs
 ムール貝もプリプリ♪ ハーブたっぷりのスープがたまらない…。
「クービュンス・フィスケバー」_d0088348_22533954.jpg

Cod - Western Shores Denmark national Fish
Baked with browned butter 

鱈のバターソースもあっさりめ~で絶品!

「クービュンス・フィスケバー」_d0088348_22535580.jpg



お魚の付け合せのポテもハーブたっぷり。
 スタイリッシュにまとめられた店内ですが、とってもカジュアルな雰囲気…。
 10時過ぎてもまだまだ明るい外を眺めながら、楽しく美味しいディナータイムでした♪

 こちらもネットでフォームから予約(^^)v 便利だね~♪

Kødbyens Fiskebar
by mona-style | 2011-07-16 22:50 | コペンハーゲン