フローリスト モナのひとりごと

by mona-style

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss

7時までにホテルをチェックアウトしいざフィヨルドへ出発~!
 スーツケースはデリバリーサービスにお願いしているのでらくちんです♪

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss_d0088348_11423278.jpg

昨日とは違う線のトラムに乗り、オスロ中央駅に向かいます。
  間違わないように・・・、路線図で確認、確認!

しかし・・・ ノルウェーの物価は高い(^^;

このトラムも、チケット1枚 27Nkr(約432円)
  運転手から買うとさらに割高で、40Nkr(約640円)は高すぎじゃない?

で・・・ 無事オスロ中央駅に到着~♪
  日曜の朝ということで・・・ 街は閑散としていて静か…。

なるほど・・・駅は工事中です。 これか…。

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss_d0088348_11443953.jpg

早朝のため、ダイニングはまだ開いていなく、ホテルで朝食はとれませんでした…。
  代わりに・・・ ランチボックスを用意してくれましたが…、
  とりあえず、駅のコンビニで朝ごはんを調達。

パニーニ 1個 カプチーノ 1個 ミネラルウォーター 1個購入。
  が、なんと・・・まさかの 100Nkr(約1600円) !!!  (@_@;
  2人分買わなくてよかった… (^^;

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss_d0088348_11425827.jpg

ただいま、オスロ中央駅は工事中につき、Oslo → Honefoss間は代替バスになっています。
  この事実を知ったときは、少々不安になりました。

が・・・ 案内通り 19番線に行くと代替バスの案内があり、
  みんな並んで順番にバスに乗り込んでいました(^^)
ホッとした~  (^0^)♪

ホームの横にバスが入ってきてるし・・・ 変な感じ…。

さて・・・ いよいよ 今回の旅のメイン フィヨルドへ!!!

わくわくわく~♪

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss_d0088348_12205256.jpg

なんとか、バスに乗り込み一安心。
  あとは、流れに任せて、電車、フェリー、バスを乗り継ぐだけです。

8:11 オスロ中央駅を出発し、途中乗り継ぎのHonefossまでは1時間半くらいのよう。
  しばらく走ると、お花畑が見えてきました(^^)♪

ソグネ フィヨルド  Oslo ⇒ Honefoss_d0088348_12233435.jpg

予定通り、Honefossに到着~。
  ここから、本来オスロから乗るはずだったベルゲン鉄道に乗ります。

なんと・・・ 乗ってきたバスはホームの中まで入っているし…(^^;
  デンマークに続きノルウェーも改札も柵もありません(^^;

by mona-style | 2011-07-20 11:39 | ノルウェー