人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「bryggen tracteursted」

ホテルで日本から持ってきた非常食用焼きそばを食べてから、ちょっと街をぶらぶら。
 タパスのお店があったので入ることに…。
「bryggen tracteursted」_d0088348_1534188.jpg

  ブリッゲンの建物群の一番奥にあり、通りからはあまり目立たないお店でしたが
  ここがけっこうよかった。
  



「bryggen tracteursted」_d0088348_15342060.jpg

  白身魚のスープ&パンとサーモン&アスパラガス ハンザビールを注文。
  
  センスも味もお店の雰囲気も山小屋風でなかなかいい♪
  
  でも、これだけで300Nkr(約4,800円)かぁ~ (^^;
  タパス 2種類だけだからね…(^^;

  このお店はこれでもこの付近ではリーズナブルなお店なんだけどな…(--;

  でも、ハンザビールは美味しい~♪

  焼きそば持ってきて正解!(^^)v

「bryggen tracteursted」_d0088348_1533971.jpg
このお店はブリッゲン内の古い建物を利用したレストラン。 床もかなり傾いています。
ちょっと・・・変な感じ…。 座っていても、落ち着かないし…(^^;

片足やや踏ん張り気味・・・ ゲレンデの斜面に立っているような感覚かな。

こんなレストラン他にはないだろうね(^^; いい思い出になりました。 


それにしても、ノルウェーの物価は高い…。
どうやら、世界の生活費ランキングでもオスロは堂々1位らしい。 やっぱりね…(--;

国民の平均所得もかなり日本より高いようですが・・・ そんな、ノルウェー人でも物価が高いので、外ではあまり量は飲まないそうです。

なるほどね…(^^;


家で何か少し食べから外に飲みに行き、さらに一杯を時間をかけてゆっくり飲むというスタイル。

なんだ~ 今日の私達ってまさにノルウェースタ~イル (^^)~♪ じゃな~い♪
な~んて(^^;

陽が長いノルウェーの夏は、飲みに行くというより外で太陽の下、
みんなでわいわい楽しむのが目的ということらしい。


「bryggen tracteursted」 
by mona-style | 2011-07-20 22:31 | ノルウェー