人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本料理「楽心」

「とよなか桜会」にいらっしゃった時にお世話になった片山心太郎さんが独立され、4月2日福島に新店をオープンされたので早速行ってきました♪ お店の外にまで並ぶお祝のお花!すごい~! 
しかし、ついついメンテナンスの大変さを考えてしまう・・・職業柄・・・(-_-;


日本料理「楽心」_d0088348_1541442.jpg

店内に入ると正面の大きなカウンターの後の中庭が目に入ります♪ 



日本料理「楽心」_d0088348_15415992.jpg


お料理はえんどうのすりながしから・・・ ナスタチウムの葉がかわいい♪
これも、最後にいただきます。 酒器もどれも素敵でした♪


日本料理「楽心」_d0088348_15421062.jpg

蛍烏賊 菊芋 ひよこまめの酢味噌和え  
椀物は豆乳豆腐にバチコ 柚子のお花がかわいらしくよい香り~♪


日本料理「楽心」_d0088348_15422261.jpg

お造りはよこわとあおり烏賊
鯛の肝 空豆酒盗 


焼き物 鰆
金目鯛のお鍋 このお鍋もタジン鍋風で素敵♪

日本料理「楽心」_d0088348_15423567.jpg

鯛ご飯のふわふわで美味しいことったら~。
デザートは和三盆のパンナコッタ。

素敵な空間、美味しいお料理とお酒、ありがとうございました(^^)

「楽心」
大阪市福島区福島1-6-14
JR新福島駅から徒歩3分

06-6451-2323



早速、こちらの方がブログに書いておられました!
  ↓
日本料理「楽心」
by mona-style | 2013-04-18 18:40 | Gourmet