人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルト三国かわいいもの探しの旅 〜トラカイ城〜

今日はヴィリニュスから西28キロのところにあるトラカイ城へ…。
バスターミナルからローカルバスで40〜50分です。
行き先を確認して運賃を払いいざ出発!




バルト三国かわいいもの探しの旅 〜トラカイ城〜_d0088348_16261644.jpg


トラカイ城のバスターミナルからさらに歩く事20分。ようやくトラカイ城に到着です。
しか し、暑い〜。木陰は涼しいけどなかなかない…。
この辺りの街並み…とってもかわいい。 お庭もとてもキレイに作られている。
イングリッシュガーデンとはまた違った雰囲気があります。途中立派なアスチルベが咲いていました。


バルト三国かわいいもの探しの旅 〜トラカイ城〜_d0088348_16234661.jpg





ヴィリニュスになる前に首都がおかれていたトラカイ。
トラカイ城は15世紀に建築されたが17世紀に破壊され1987年にほぼ元の城に戻っている。
正面の橋を渡って城内に入ると、中は博物館になっていて当時の調度品や昔の城の復元模型を見ることが出来る 。本丸内は螺旋階段になっていて順路に従い見学。


◼BONE
今日のランチはトラカイ城を見ながら名物料理のキビナイ。
ミートパイのような食べ物かな。パイ生地の中に牛肉と玉ねぎを炒めたものが詰めてある。
バルト三国かわいいもの探しの旅 〜トラカイ城〜_d0088348_1624247.jpg

トラカイ城に来たらみんな食べているみたい。


バルト三国かわいいもの探しの旅 〜トラカイ城〜_d0088348_162521100.jpg


トラカイ城は湖の対岸から見た方がキレイだわ〜🎶
by mona-style | 2013-07-02 10:21 | バルト