人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バルト三国かわいいもの探しの旅 〜タリン旧市街散策〜

散策のスタートは手作りチョコレート専門店のカフェでホットチョコレート🎶

◼ピエール・ショコラテリエ

フィガロで見た時から絶対行きたかったカフェ。
アイスと生クリームたっぷり(^o^) 濃厚だけどそんなに甘すぎない!美味しい(≧∇≦)

バルト三国かわいいもの探しの旅 〜タリン旧市街散策〜_d0088348_10562032.jpg




タリンはバルト三国にの中で一番フィンランドに近い港町。
ヘルシンキから日帰りでも行けるので観光客も多い。

タリンもデンマーク、ドイツと占領され、スウェーデン、ロシア支配の時代には要塞都市としての性格を強める。
エストニアが独立して20年が経ち昔のヨーロッパのおもかげを取り戻している。

バルト三国かわいいもの探しの旅 〜タリン旧市街散策〜_d0088348_10583179.jpg

①聖オレフ教会 高さ124mの塔はタリンの海からの道しるべ。

②城壁を抜けると長い足の通りへ。

③キーク・イン・デ・キョク 15世紀末に造られた トームペア城を守る為の砲塔。

④市庁舎がある旧市街の中心 ラエコヤ広場。手作りマーケットが開催され
中世ハンザ都市の賑わいが戻っている。

⑤トームペア城からの眺めは素晴らしい。

⑥タリン旧市街の建物や窓、扉はカラフルでどこも絵になる。

⑦アレキサンドリル・ネフスキー教会 1901年に支配者帝政ロシアによって建てられたロシア正教教会

⑧お土産店も民族衣装を着た女の子の看板がお出迎え。

バルト三国かわいいもの探しの旅 〜タリン旧市街散策〜_d0088348_10584976.jpg


①アイアン製のティールームの看板もかわいい。

②ふとっちょマルガレータ 町の重要な出入口を守る為に造られた砲塔。
監獄だった時に、囚人の食事を切り盛りした太ったおばさんがマルガレータという名前だったこと
からこの名前がついている。

③煙突掃除夫の像

④聖オレフ教会

⑤聖オレフ教会の塔へは階段で…。結構狭くて長ーい階段f^_^;

⑥カタリーナの通路は旧市街で一番綺麗な通り。

⑦聖オレフ教会内部。

⑧聖オレフ教会の塔からの眺め 。旧市街で最も高い場所から町を一望。


バルト三国かわいいもの探しの旅 〜タリン旧市街散策〜_d0088348_10591880.jpg


タリンの旧市街は何処を撮っても絵になるかわいい街だね。
by mona-style | 2013-07-05 13:00 | バルト