人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の信州の旅 〜林檎舎〜

久しぶりに旦那氏が連休を取れたので真夏の信州へドライブ〜🎶

冬はもちろん夏も以前はよく行っていましたが…、今回は本当に久しぶりの信州。

5:30に出発し予定通り11:30に八方尾根に到着!
まずは、腹ごしらえ。旅館街の中にある「林檎舎」というお蕎麦やさんへ。

ここはモーグルの上村愛子選手オススメのお店です。
真夏の信州の旅 〜林檎舎〜_d0088348_1225632.jpg


そば三昧セット 1500円とおしぼりそば 880円を注文。

そば三昧セットには
女将が鰹節と昆布にこだわったつゆ、
信州の地大根を絞った汁にお味噌を入れて味を整えていただくおしぼり、
くるみに味噌、砂糖などで味付けしたくるみタレが付いています。

おしぼりはかなり辛い;^_^A
でもお味噌を入れたら大丈夫でした。くるみはちょっと甘め…。
三種類の味が楽しめてよかった^_^

1500円はちょっと高い気がしますが。。
お蕎麦が美味しかったからまぁいいか! 両方大盛りにしたらよかった(ーー;)


それにしても、久しぶりの八方(^◇^) やっぱり山はいいわぁ〜。
by mona-style | 2013-07-31 11:30 | Travel