人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜

チェックインしたらすぐトレッキングに出かけます。
上高地帝国ホテル → 河童橋 → 明神橋 → 明神池 → 河童橋 → 上高地帝国ホテル。
往復約2時間40分。 3時15分にホテルを出発です。

行きは少し緩やかな上りがありますがハイキング程度です。

真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜_d0088348_17304167.jpg

行きは河童橋付近はまだまだ観光客多し、素通りして明神橋を目指します。

下山の人とは会いますが、今から明神池方面に行く人はあまりいません。

そして、明神池へ…。





真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜_d0088348_17321736.jpg

河童橋から見た梓川と涸沢。穂高連峰は見えないけどこれはこれで幻想的。
夕方になると日帰りツアーの観光客が減って静かな上高地。
上高地に宿泊するものだけの特権ですね〜。



真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜_d0088348_17311523.jpg


明神岳の土砂が湧き水をせき止めてできた、一之池、二之池からなる明神池。
穂高神社神域の為、拝観料300円を支払い中へ…。

真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜_d0088348_1734787.jpg


河童橋から50分で明神橋到着。数組しか観光客が居ないから写真撮り放題(≧∇≦)



真夏の信州の旅 〜上高地トレッキング〜_d0088348_17353738.jpg

夏の上高地の高山植物にもウットリ〜。ここまで来たからこそ見れる花たち。
上高地の秋はもうすぐそこ。ススキもあとちょっとで見頃かな…。
by mona-style | 2013-08-01 15:28 | Travel