人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Peachで行く石垣島と西表島トレッキングの旅 〜ジャングルトレッキングとカヤック〜

今日はグッドアウトドアさんのニュー仲良とナーラの滝ツアーに参加の予定でしたが、
生憎、午後から強風との予報(°_°)
で、グッドアウトドアさんが予定変更して 午前中浦内川でカヤックをし、
クーラの滝&洞窟ツアーに変更します〜と前日の電話で伝えられました。
仲良&ナーラの滝に行けなかかったのは残念でしたが、変更したコースもとても楽しかったです。

Peachで行く石垣島と西表島トレッキングの旅 〜ジャングルトレッキングとカヤック〜_d0088348_1647862.jpg

初めてのカヤック体験(・_・;
ドキドキしましたが、午前中は素晴らしいお天気に恵まれ風もなく
わりとスムーズ〜。
後ろの主人が大変だった…。という噂も……(;^_^A
浦内川から左に進み宇多良川に入ります。
マングローブの中をスイスイ〜。

途中、宇多良炭鉱跡の見学も…。
昭和10年に採掘開始されたこの炭鉱は最盛期には2500t産出され、西表島の炭鉱の中で最大であったとか…。

ジャングル奥深くにこんな場所があるとは…。
トロッコレールの支柱にガジュマルの木が絡みつくように枝を伸ばしている。
アンコールワットで見た風景のよう…。



カヤックを下りて次はジャングルトレッキング〜。
といっても、お天気が心配だから近場のクーラの滝まで行き早めのランチです。

ここからはガイドのお二人と私達だけ。
なんと贅沢なツアーだね〜。
ジャングルを掻き分け、クーラの滝に着いたらちょっと滝で水浴び🎵
さすがに、気温26度くらいなのでちょっと冷たい〜。
でも、滝にうたれた後が身体ポカポカ〜🎵


Peachで行く石垣島と西表島トレッキングの旅 〜ジャングルトレッキングとカヤック〜_d0088348_16515083.jpg

八重山そばが出来上がり〜

と思ったら…
ポツポツ来た〜∑(゚Д゚)

一気にかきこんで、ランチタイム終了!
ギリギリセーフでなんとか八重山そば食べれました(≧∇≦)


ランチの後は、洞窟トレッキング。

ライトを付けてゆっくり進みます〜(・_・;

中は真っ暗…。

Peachで行く石垣島と西表島トレッキングの旅 〜ジャングルトレッキングとカヤック〜_d0088348_16521584.jpg

最後はカエルのように這いつくばって洞窟から脱出。

移動中に天然記念物のカンムリワシ発見〜!
西表島には200羽ほど生息しているらしい。

身体が冷えたら、コーヒーブレイク。
その後、星の砂浜へ…。
Peachで行く石垣島と西表島トレッキングの旅 〜ジャングルトレッキングとカヤック〜_d0088348_17281353.jpg

雨は上がりましたが、曇っているのでイマイチサンゴがきれいに見えません。
残念〜。また、来なくちゃね〜。

4時ごろツアー終了! 午後からは雨でしたがそれでもとっても楽しいツアーでした。
ガイドのお二人もとても気さくな楽しい方でした。
ありがとうございました(o^^o)
また、西表島にきたらグッドアウトドアさんのツアーに参加したいです。

グッドアウトドアさんはツアー中たくさんの写真を撮って、後日DVDを発送していただけます。
思い出の写真がいっぱいできました。
本当にありがとうございました🎵


グッドアウトドア
by mona-style | 2014-03-20 10:35 | 西表島