人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンドミニアムステイ ハワイ島 キラウエアトレッキングとマウナケアサンセットの旅 〜ホノカア〜

4日目は朝早くに出発して、北部にあるホノカアという町に行きます〜。
7時過ぎに出発し、約1時間でホノカア到着!

映画「ホノカア ボーイ」で人気になった場所で、1900年代前半に建てられた建物がノスタルジック。

◼️ホノカア ピープルズ シアター
岡田将生くんが働いていた映画館、今でも映画が上映されているので見学もできます。

◼️テックス ドライブイン
ハワイ島のマラサダといえばココ!

映画にも登場したマラサダ は外せない!
行きはプレーン 1.06ドル 、帰りはマンゴー 1.56ドル を食べました。
モチモチで美味しい\(^o^)/

マラサダでコーヒーで休憩したら、ワイピオ渓谷へ…。
今日はワイピオ渓谷でホース ライディング ツアーに参加します。

ワイピオ渓谷も4WDでしか降りれないので、ツアー参加必須なんです(・_・;
高くつくわぁ〜(-。-;


コンドミニアムステイ ハワイ島 キラウエアトレッキングとマウナケアサンセットの旅 〜ホノカア〜_d0088348_1550576.jpg


何社かありましたが、口コミを見て申し込みをしたツアー



ワイピオ オン ホースバック乗馬



◼️ワイピオ渓谷
ワイピオ渓谷はハワイ諸島でも雨が多く滝も多いので、植物が美しいところ。
カメハメハ大王が幼少期を過ごした場所でもある。

渓谷を降りるとタロイモ畑が広がります

ワイピオ Look outまではレンタカーでも行けますよ〜。

コンドミニアムステイ ハワイ島 キラウエアトレッキングとマウナケアサンセットの旅 〜ホノカア〜_d0088348_17141117.jpg




さて、ツアーは送迎はないので集合場所まで車で行きます。
集合場所はワイピオ渓谷の近く WOH 牧場 Ranch。
メールにわかり易い説明があったので迷わず到着〜。

ここに車を停めて、エントリーし4WDに乗り換えて出発。
全員で10名くらいの参加者です。

で、ここで初めて気がついたのですが…、日本人の参加者は私達だけ……(・_・;

ホームページもメールも日本語だったから、てっきり日本語ツアーだと思っていました……。
乗馬初めてだし……(・_・;

なるほど、4WDでしか降りれないようなすごい急な坂道を走り、川もザブザブ進み
しばらく渓谷の下を走ると、いよいよ乗馬タイム!

まずは、インストラクターが丁寧に説明した後、一人ずつ馬を選んでくれます。



コンドミニアムステイ ハワイ島 キラウエアトレッキングとマウナケアサンセットの旅 〜ホノカア〜_d0088348_1551406.jpg


1列に列び、前後にインストラクターがついてくれるから安心。
馬も慣れたもので、「オートマチックで動くから大丈夫!」って言われたとおり、
本当にオートマチックに動く!
楽しい〜\(^o^)/



コンドミニアムステイ ハワイ島 キラウエアトレッキングとマウナケアサンセットの旅 〜ホノカア〜_d0088348_15521293.jpg


ヒイラヴェの滝が遠くに見えました。これってイプを使って踊ったヒイラヴェ
のヒイラヴェかな?
途中お馬ちゃんのお食事タイムも……。

約2時間ほどのお散歩。楽しかった〜(*^^*)

ハワイ島では他にも魅力的な現地ツアーがいっぱいあって、時間とお金が足りない(°_°)
また、来なさいって事だね〜(^ω^)
by mona-style | 2014-05-29 08:43 | Hawaii