人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島 へ……

思い立って淡路島へ……。

◼️新島水産
水産会社の横の倉庫のような建物が食事処になっています。
11時半と1時の二回制 要予約。

磯焼きコース3000円
あわび 1枚 サザエ 1個 大アサリ 2個 ヒオオギ貝 1枚 野菜 はも小鍋

に、鱧の天ぷらと蛸のお刺身を追加。



淡路島 へ……_d0088348_23442168.jpg


焼き物は自分で焼くか焼いてもらうか選べますが、焼いてもらうと焼き過ぎず
ちょうどいいところで食べれます。



淡路島 へ……_d0088348_23444753.jpg


たった2時間で淡路島! 美味しいものいっぱいでイイね!






◼️川勝うに加工

淡路島 へ……_d0088348_23464550.jpg

由良のうにを買いに川勝うに加工へ…。
こちらもお店ではないので、電話してから行くとgetできました。
帰宅しから冷酒と共に頂きました。一枚2700円は安いよね〜\(^o^)/

◼️楽登窯

何年ぶりだろ…。
久しぶりに来た楽登窯は素敵なカフェが出来ていました。
手作りケーキとコーヒーでいっぷく(*^^*)

今回も小さな四角いお皿を買いました。

淡路島 へ……_d0088348_024158.jpg

by mona-style | 2014-07-31 13:30 | お出かけ