人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザイナーズホテルに泊まる 香港2泊3日 グルメと雑貨の旅 〜上環から中環〜

◼️ハリウッドロード 〜キャットストリート
デザイナーズホテルに泊まる 香港2泊3日 グルメと雑貨の旅 〜上環から中環〜_d0088348_16323434.jpg

文化屋雑貨店 香港のREXくんの案内ということで、まずは文化屋雑貨店に立ち寄りました。
骨董街のハリウッドロード、露店が並ぶキャットストリートを進みます。
国慶節で華やかに飾られてていて、この辺りに居るとデモが行われているとは思えないですね。

◼️ソーホー
デザイナーズホテルに泊まる 香港2泊3日 グルメと雑貨の旅 〜上環から中環〜_d0088348_16331696.jpg


ソーホーはおしゃれなセレクトショップやレストランが集まっているエリア。
坂が多いしショップは点在しているので、暑かったら大変だね…(・_・;
幸いこの時期はそこまで暑くなく散策も苦になりません(*^^*)

あ!なんとこのLiancaというお店!どこかで見たロゴだと思いきや…
iPhone3Sの時にネットで買ったiPhoneケースとイヤフォンホルダーの店でした\(^o^)/
ビックリ〜! ケースは合わなくなってしましましたが、イヤフォンホルダーは今も愛用してこの時も持って来ているという! ご縁を感じて同じわんこのデザインのブラウンとオレンジを買いました。

◼️PMQ
デザイナーズホテルに泊まる 香港2泊3日 グルメと雑貨の旅 〜上環から中環〜_d0088348_16334669.jpg

PMQはオープンしたばかりのクリエイティブな大型複合施設。
若手作家のアトリエやショップが入っています。
点心のキャンドルもかわいい🎶


◼️ミッドレベル・エスカレーター
デザイナーズホテルに泊まる 香港2泊3日 グルメと雑貨の旅 〜上環から中環〜_d0088348_17355944.jpg

中環と山の中腹を結ぶエスカレーターの辺りは欧米人が多く、おしゃれなBARやレストランも多いんですね〜。
ここからタクシーで香港の100万ドルの夜景を見に行きまーす🎶
by mona-style | 2014-09-30 14:27 | Travel