人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デザイナーズホテルに泊まる香港2泊3日 グルメと雑貨の旅〜ビクトリアピークの夜景〜

◼️ビクトリアピーク
香港に来たらここは外せないでしょ〜\(^o^)/
世界三大夜景の一つらしい〜!


デザイナーズホテルに泊まる香港2泊3日 グルメと雑貨の旅〜ビクトリアピークの夜景〜_d0088348_1862122.jpg

デモの影響かなかなかタクシー拾えなかったけど、なんとかたどり着きました!
キレイ〜〜\(^o^)/
雨の予報でしたが、お天気もバッチリ!デモの影響も全くなし!
ついてるわ〜(*^^*)

ピークギャレリアではハロウィンのイベントをしていて、
床には血の痕が付いていたり(°_°)
ゾンビに追いかけられたり…(・_・;
面白かった〜。


夕食はピークギャレリアのカフェ デコでインターナショナル料理。
オイスターやパスタ、スペアリブを食べました。
香港の100万ドルの夜景を眺めながらのお食事を楽しめる、映画の撮影にも使われたお店ですが、
残念ながら写真撮り忘れました∑(゚Д゚)
途中で雨が降って来たから、ガラス越しにははっきり夜景は見えませんでした(-_-)

でも、食後には雨も上がり…、やっぱり私たち晴れ女晴れ男(^ω^)

帰りはピークトラムで下山。

中環まで降りると…
すごい事になっていました。
普段走っているトラムも運休、すっごい規模のデモです。
でも、日本で見たニュースとは違いとても平和的なデモでした。
炊き出ししたり、おにぎり配ったり…みんなお祭りみたいで楽しそう。


デザイナーズホテルに泊まる香港2泊3日 グルメと雑貨の旅〜ビクトリアピークの夜景〜_d0088348_1803399.jpg

若者達が黒いTシャツに黄色のリボンをつけて、一生懸命香港の未来を考え行動しています。
すごいな〜〜。
小さく見えるのはみんな若者です。
by mona-style | 2014-09-30 19:30 | Travel