フローリスト モナのひとりごと

by mona-style

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅 ② 〜 アパートメントホテル Mercador〜

ポルトガル 最初のホテルは メルカドーレ。
リスボンのホテルが思っていたより高かったのと、一泊目は深夜の到着で勿体無いので
アパートメントホテルにしました。
3部屋しかなくフロントもないので、事前にメールで到着時間を連絡し待ち合わせします。

初めてのポルトガル、初めてのアパートメントホテルでちょっぴりドキドキしましたが、
フライトの遅延もなく、ヒースロー空港でもメールのやり取りをしていたので
何の問題もなくタクシーで到着したら、ドアの前で待っていて下さいました。
入口にはホテルの名前すら書いていないので、全くわかりません。
pharmacyの向かいの緑の扉が入口です。

場所は新市街 リベルターデ通りのすぐ近く、徒歩3分くらいに地下鉄のアヴェニーダ駅、
ルイ ヴィトン GUCCIの裏でタクシーでも分かり易いところでした。
リスボンはコンパクトな街なので、地下鉄に乗らなくてもどこへでも行けますが、
坂が多いので、疲れたらトラムやケーブルカーを乗りました。
とにかく、立地も最高のホテルでした。

裏通りなのでとても静かなのもよかったです。

客室は2階でエレベーターはありませんが、チェックインの時はスタッフの方が持って上がって下さいました。

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅  ② 〜 アパートメントホテル  Mercador〜_d0088348_15234152.jpg

このアパートメントホテルは1565年に建てられた歴史を感じる古い建物ですが
漆喰の装飾のインテリア会社クレレが手がけるだけあり、内装はとってもオシャレ。

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅  ② 〜 アパートメントホテル  Mercador〜_d0088348_20303197.jpg

リビングとベッドルームの2部屋と簡易キッチンが付いているゆったりした客室。
リネンのセンスもよく気持ちが良かった🎶
さすがに壁の漆喰がかわいい〜。

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅  ② 〜 アパートメントホテル  Mercador〜_d0088348_15253138.jpg

冷蔵庫には朝食用にジュース、ミルク、ヨーグルト、バター、ジャム、蜂蜜、
ハム、ソーセージ、玉子6個、お水。

それ以外に、パン、コーヒー、紅茶各種、シリアル、クッキー、ケーキ、塩コショウ、
オリーブオイル。、ビネガー。

食器やカトラリー、調理道具もありました。

今回ここで2泊しましたが、翌日は違う種類のジュースやソーセージ、玉子やミルクも補充してくれてました。
アパートメントホテルでも毎日クリーニングしてくれるのが気持ちがいいですね。

バタバタするホテルの朝、ダイニングに食べに行くのもいいですが、深夜に到着した翌朝自室でゆっくりのブレックファーストものんびり過ごせてよかったです。

また、リスボンに来ることがあったらまた泊まりたいお気に入りのホテルになりました。
by mona-style | 2015-03-23 23:00 | Portugal