人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅 ⑥ 〜レンタカーを借りてアレンテージョ地方へ〜

12時にチェックアウトして荷物はリスボンに戻って来た時に泊まるホテルに預け再び外出。
リスボン最後の夜に一泊するホテル ブリタニアは アパートメントホテル メルカドーレから徒歩3分。
レンタカーを借りたヨーロッパカーがあるチボリホテルは、そのブリタニアから徒歩5分。
う〜ん なかなか便利だった\(^o^)/


さて、ホテルがあるメトロ アヴェニーダ駅から三つ目の駅にスペインの大手デパートがあるのを発見!
レンタカーの時間までもう少しあるからランチを食べがてら視察に…。

あるあるお気に入りのお店! 円安だからどこまで安いか??

地下のフードコートでサラダとラザニアのプレートランチ。

なかなかボリューミー(^^;;

で、ようやく予約時間の3時になったのでヨーロッパカーに行ったら、
予定してた車が故障したとかで…∑(゚Д゚)
もう1時間待ってくれとのこと…。う〜ん…日本では考えられない事態。

午前中からちょっと歩き過ぎたこともあり、仕方ないと観念してチボリホテルのラウンジでコーヒーブレイク。

憧れのポサーダに泊まるポルトガルの旅 ⑥  〜レンタカーを借りてアレンテージョ地方へ〜_d0088348_22314152.jpg


1時間待った甲斐があり、フォルクスワーゲンのBrand new car \(^o^)/

ネットのクチコミで
①日本語のナビがある。
②エイビス、ハーツより断然安い。
③クチコミの評価が良かった。
④営業所がホテルの近く
⑤ヨーロッパでは一番大手…らしい。

今回以上の理由でヨーロッパカーにしましたが大正解!
スタッフもみんなとてもフレンドリーで親切でした。
ポルトガル人はみんな親切だったけどね〜(≧∇≦)

リベルターデ通りからいきなりの大きなラウンドアバウトを無事通過(イギリスのトラファルガー広場なみ)、4月25日橋を渡っていざアレンテージョ地方へ!

途中Google mapが誤作動してちょこっと横道逸れたけど…(;^_^A
(どうも地下道に入るとGPSがおかしくなると後日判明)


正面にブラジルのリオデジャネイロにあるキリスト像を模して作ったという、クリスト・レイが見えた〜!
by mona-style | 2015-03-25 16:29 | Portugal