人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポサーダに泊まるポルトガルの旅 14 〜 マルヴァオン〜

◼️マルヴァオン

アレンテージョ地方に行くと決めてから、絶対に行きたいと思った天空の街マルヴァオン。
スペインの国境近く、ついにここまでやって来ました!

街までのアプローチも期待に胸が膨らみました。

アライオロスからマルヴァオン
119km 1h39min

城壁の外に1台の空きスペースを発見!ついてる〜\(^o^)/
いよいよ、マルヴァオンの街を散策です。



ポサーダに泊まるポルトガルの旅 14 〜 マルヴァオン〜_d0088348_11255746.jpg

村の西側にある13世紀にデニス王が築いた城跡からの眺めが素晴らしい。
北 エストレーラ山脈、南にサン・マメーデ山脈、東にはスペインを見渡せる。
ポサーダに泊まるポルトガルの旅 14 〜 マルヴァオン〜_d0088348_113957.jpg


風が強く、手すりのない城壁を歩くのは少々怖い〜(・_・;

そして、ここから見るマルヴァオンの街もまた素晴らしい。

こんなに素敵なのにほとんど観光客がいないっていうのも贅沢(≧∇≦)

ポサーダに泊まるポルトガルの旅 14 〜 マルヴァオン〜_d0088348_11373329.jpg



◼️Pousada de Santa Maria

ランチは予定通りマルヴァオンのポサーダで。
ここのレストランのガラス張りのダイニングからの眺めは評判通りの素晴らしさ!

ランチは前菜とスープ。
今晩のポサーダでのディナーに備えて軽めにしました。

ポサーダに泊まるポルトガルの旅 14 〜 マルヴァオン〜_d0088348_11262284.jpg


⚪️前菜
Salada de feijao frade
豆とツナのサラダ

⚪️Caldo verde
チリメンキャベツとじゃがいいものスープ。チョリソーが入っている。

⚪️Creme Legumes
野菜のクリームスープ

どれも良い素材を使った優しい味付けで美味しい。


スペインの国境を眺めながらのランチ🎶
素敵だ〜\(^o^)/

ランチの後、もう一度散策したら今夜のポサーダへと出発です!
by mona-style | 2015-03-27 12:21 | Portugal