人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜

サール → サンセバスチャン 49m 46km
いよいよ スペインに入ります。

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_14314574.jpg
途中、フランスからスペインに入ると建物や街の表示もスペインらしく変わります。
ワクワク〜^ ^




フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_14314612.jpg


◼️ホテル アストリア
サンセバスチャンの滞在は車でのアクセスを考えて、旧市街から少し離れたホテル。
このホテルは駅やバスターミナルにも近く、あらゆる移動手段に便利です。
駐車場は有料でしたが、地下にあるのでそのままエレベーターでフロントがある一階まで行け、とても助かりました。

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_14314718.jpg

映画をテーマにしたホテルで、各部屋違うスターの写真があります。
私たちの泊まったお部屋はリチャードギアでした。
モダンで洗練されたデザイナーズホテル。
旧市街まで徒歩20分くらい、ホテルの前にはバス停もあるので便利でした。

さて、少し休憩したらお楽しみ旧市街のバル巡りへ…(o^^o)
◼️TXALUPA
一軒目はホテルのスタッフオススメのトラディショナルなバル。
ちょっと、時間が早かったけどオープンしていたのでまずはここから攻めまーす^_^

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_15252296.jpg

お店に入っら、「オラ!」と挨拶して、ドリンクを注文します。まずは白ワインから。
それから、指差しでピンチョを注文します。
基本バルはスタンディングですが、いくつかテーブル席もあったので、迷わず座りました^ ^
カニの身のピンチョ他 軽めのものからスタート^_^
ワイン 一杯 1.5ユーロ^ ^
ピンチョ二種頼んで2人で9ユーロ(o^^o)
ご機嫌なバルホッピング。2軒目にー^ ^

◼️GOIZ ARGI
2軒目は少しモダンなバル。
ここは人気店なので、早めの時間に攻めます(o^^o)

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_15252361.jpg

2軒目のドリンクはチャコリ。
チャコリは微発泡性辛口ワインで、どこのバルもお兄さんが高いところから注いでくれるパフォーマンス付き。
オムレツ、お魚のピンチョを指差しで注文。
ピンチョといってもフィンガーフードばかりではないのが良いですねー(^^)
オーダーが入ってから仕上げ、きちんとお皿に盛られてでてきます。いーなー(o^^o)
ここはチャコリ一杯 1.8ユーロ。
ピンチョ3種類で10.4ユーロ
ご機嫌〜(^^)

◼️TXEPETXA

3軒目はイワシ専門のバル。
こちらも人気店のようで、どんどんお客さんが増えて来ました(^^)
フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_15252426.jpg

やはりドリンクはチャコリ(^_^)v
オリーブやイワシのピンチョをオーダー。
こちらもテーブル席で…。
スタンディングは、追加を指差しで頼んだり、他の人の注文したピンチョを見れるのが楽しんだけど…。

◼️ZERUKO
最後はもっとも人気のありそうなモダンなバル。

フランス&スペイン バスク美食の旅 ⑦〜サンセバスチャン〜_d0088348_15252534.jpg

ここの人気メニュー、ウニのピンチョ(^_^)v
あと、マッシュルームのピンチョも。
ドリンクはまたまたチャコリ。
ここで、お腹もいっぱい。
もっといろいろ食べたいけど限界です。(・・;)
ここもピンチョ2皿とチャコリで9.6ユーロ。

結構酔ってきたし…
大満足で退散しましたー。
ドリンク シードルくらい軽いものも入れるべきだったかなー(汗)

支払いはどこも10ユーロ前後。

スペインバル最高!
サンセバスチャンにもう一泊したかったな(^^)

by mona-style | 2016-05-28 14:23 | バスク