人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③

ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_10523687.jpg
2日目は朝 ハノイの花市場へ。
ノイバイ空港から来る途中発見!行きたい!って言ったら連れて来てくれました。
ただ、時間が9時過ぎていたので、ほとんど終わっていて…、残念ながら早々に退散。
バイクに泥はねされたオマケ付き(^^;;
後でわかったのですが、友達によると、20日はハノイでは先生の日らしく、直前の金曜日。いつもよりお花が売れて店じまいしていたようです。日本の母の日みたいなもんかな…。

 お友達んちの窓からはサンライズがきれいに見えました。いいところだ(^-^)

▪️Pho Thin
ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_10524077.jpg
朝ごはんはフォーボー。フォーは朝に食べる麺とのこと。お肉と温かくあっさりスープがお腹に優しい^_^ 私は鶏が苦手だから、フォーガーは食べれない…(^^;;

▪️Marou
ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_10524309.jpg
フランス人経営のベトナム産カカオ100%のショコラティエ。
さすがにデザインも素敵で、カフェもオシャレ。インスタ映え(笑)するお土産です。去年のバスクと今年のアルザスでは、ショコラショーを飲めなかったので、リベンジでチョコレートドリンクを注文。カカオのしっかりしたお味で美味しかった。でも、お腹にドンと来て、ランチは入らないかなー(^^;;

▪️Lutu Lata
ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_10524553.jpg
ランチは諦め可愛いカフェでチェーを食べ、ちょっとブレイク。店内も古民家風で可愛く、チェーも美味しかった。私は豆腐と蓮の実のチェー、お友達はジャックフルーツが入ったヨーグルトベースのチェー。

▪️La Spa
ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_10524822.jpg

ソフィテル メトロポールのスパへ。世界で5本の指に入るサロンらしい。雰囲気、施術も最高でした。ベトナムでは、なかなかのお値段だけど、日本ではこの値段でこんなサービスはありえない良さ^_^歩き疲れた身体をリセット出来ました。

▪️Ao-ta
ジェットスターで行く2度目のハノイとホイアンの旅 ③_d0088348_15572739.jpg
夜ごはんはお友達のダンナ様と3人でベトナム料理店へ…。今日はビールと共に^_^
ベトナム風茶碗蒸し、揚げワンタン、チャーカー、お肉の煮込みなど、お友達がチョイスしてくれました。お友達は味が落ちたー(^^;;って、残念がってましたが…、私はチャーカーが美味しかった(^-^)特に、海老の塩辛風の薬味を入れたら、グッと味にコクや深みが出て美味しい!今度は2度目のハノイの番組で、お友達が紹介してたチャーカー専門店に是非行ってみたい!この薬味売ってないのかな?買って帰りたかったなー。
夕食はお友達のダンナ様におごちになりました(^-^)ご馳走さまでした。来年、テトに一時帰国の時に、また、4人で日本酒を飲みに行くお約束をしました(^-^)

by mona-style | 2017-11-17 10:50 | ベトナム