人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスの美しい村を訪ねる アルザスの旅 12〜パリ散策 1日目〜


■ホテル 34Bアストテル
オペラ座から徒歩ですぐ、便利な2駅アクセスと価格で選びましたが、小さいけれど居心地の良いホテルでした。パリはほとんど寝るだけだしね。1階にはフリーでコーヒーやスナックが食べれるラウンジもあって便利。お部屋の冷蔵庫のソフトドリンクは無料。ホテルの前には中華料理の店があり、近くにはスーパーもあります。

フランスの美しい村を訪ねる アルザスの旅 12〜パリ散策 1日目〜_d0088348_16124403.jpg

さて、気を取り直して散策です。どれほど疲れてても、お買い物にはスイッチが入ります(^^)
フランスの美しい村を訪ねる アルザスの旅 12〜パリ散策 1日目〜_d0088348_16152015.jpg
今日も良い天気。結局、今回もほとんど雨降らなかったなー(^^)恐るべし、晴れ男と晴れ女パワー!

フランスの美しい村を訪ねる アルザスの旅 12〜パリ散策 1日目〜_d0088348_16152215.jpg
サントノーレから始まり、今回も歩いた歩いたー。

Huitrerie Regis
フランスの美しい村を訪ねる アルザスの旅 12〜パリ散策 1日目〜_d0088348_16124737.jpg
当日、トリップアドバイザーで発見した、サン=ジェルマンデプレ近くの隠れ家的オイスターバー。人気店だから絶対無理だと思ってましたが、タイミングよく二人テーブルが空きました!やったー!今回も生牡蠣食べれた!カジュアルだけど、とてもいいオイスターバーでした。しかし、今日は長い一日だった。

by mona-style | 2017-05-29 16:11 | パリ