人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもてなし

おもてなし_d0088348_0273366.jpg

日曜日の夜は私の英語の先生をお招きしてのディナー。
彼女のリクエストで和食のコースを作りました。

鯛菊なます
酪豆腐(左)はうまく行きましたが・・・
穴子の茶巾玉子豆腐の椀は・・・玉子にすが入ってしまい脳みそみたいになっちゃった
(^^;
ほかのはもう少しましだったけど、写真の私のは見た目が悪~い

時間が長すぎたみたい・・・(メモメモ・・・)




なたね菜の煮物


おもてなし_d0088348_0423195.jpg

そして、最後は若い彼女に合わせて・・・
ヒレ肉のブルーベリーソース
おろしわさびとにんにく、お醤油の入ったブルーベリーソースの相性抜群!
これは誰にお出ししても喜ばれる1品で重宝します。

主人と三人、英語と日本語ミックスの楽しいディナーでした(^。^)

明日はまたお料理教室に行ってきま~す!
by mona-style | 2008-02-10 23:40 | cooking