人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トリップ オブ ラブ」トライアウト公演

「トリップ オブ ラブ」トライアウト公演_d0088348_1831184.jpg
ブロードウェイ・ミュージカル史上初!の日本でのトライアウト公演「TRIP OF LOVE」を見に行ってきました!トライアウト公演とはニューヨーク・ブロードウェイで上演する前に、観客の反応を見るために行う「地方公演」の事だそうです。トライアウト公演のキャストはエクティメンバーというユニオン(米国俳優組合)に属するブロードウェイの一流の出演者で構成されたカンパニーでの上演で、野球で言えばメジャーリーガーに匹敵するブロードウェイのトップスターばかりだそう・・・。
日本でどころか本場でもなかなか見られないものです。
歌も素晴らしい!けどダンスがまたすごい!すごすぎる~。
絶対まねできな~い・・・。当たり前ですけどね(^^;
歌は60年代の有名な誰でも聞き覚えのある曲ばかりで楽しいし、ダンスミュージカルレビューなので英語がわからなくてもぜんぜんOKでした。
プロデューサーは出口最一さんで、ブロードウェイでロングランした「ブルーマン・グループ・チューブス」をプロデュースしたすごい方です。

また、オーディションで選ばれた7名の日本人ダンサーもとてもレベルが高く素晴らしかった。
トライアウト公演だからか、終演後キャストが出口で握手してくれました。
このミュージカル見逃すと後悔しますよ~。

今朝10時からNHKで放送されたメイキングを見てから行きたかったんだけど、録画だけして帰宅してから見ました。日本人ダンサーのオーデション、ワークショップはそれはそれは厳しいものでした。(4月27日に再放送があります)
あの汗と涙の努力があって素晴らしい舞台が出来上がっているんですね・・・。
う~ん。もう1度見たいなぁ・・・。

「トリップ オブ ラブ」
by mona-style | 2008-04-20 18:00 | My favorite