人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・

興奮のせいか?モーニングコール前の3時に起床。
身支度をして、ホテルのマイクロバスに乗り阿里山駅へ・・・。

台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21151925.jpg

駅に着くと各自祝山への切符を買います。(片道 一人 NT$150)
4時10分発の祝山行きに乗ります。
それにしてもたくさんの人!




台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21244725.jpg
駅にゆっくり列車が入ってきました。
午前4時とは信じられない人の多さです!



台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21251510.jpg30分弱こうして電車に揺られていきます。みんな電車の中でウトウト・・・。




台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21253770.jpg

祝山駅に着きました。今日の日の出は5時25分と案内がありました。
まだ30分以上あります(^^;
祝山は阿里山より標高が高く、早朝ということで寒い~。
阿里山駅でも12度しかなかったのに・・・。
ウインドブレーカーを着てきましたが・・・、用意してきた使い捨てカイロも必要のよう・・・。


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_2126149.jpg

カイロを二ヶ所にはり(^^;観日平台という展望台でじっとご来光を待ちます。
左右二ヶ所でガイドらしきおじさんが拡声器を持つてガンガン説明しているというか・・・叫んでいますが、中国語が理解できない私たちにはノイズにしか聞こえません・・・(^^;
静かにして欲しいなぁ・・・。
なんて勝手なことを思っていたら・・・

だんだん空が明るくなってきました。

曇っていて見えない事も多いようですが、今日は見えるかも!
ドキドキします。


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21264046.jpg

この瞬間、「おお~っ」と歓声が!
わ~~きれい~!!!
こんなにはっきりご来光の瞬間を見たのは初めてです!
感動~!!!


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_212715.jpg
すっごくきれ~い!!!


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21272711.jpg

夕べはあんなに雨が降っていたのに・・・
晴れてよかった!
眠いのも寒いのもすべて忘れられる瞬間です!


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21274424.jpg

展望台には屋台もでていて魚団子スープなど、身体が温まるものを売っています。
ホテルで朝食を食べる私たちは温かいコーヒー牛乳だけ買いました。


台湾の旅 4日目 ご来光を見に祝山へ・・・_d0088348_21282840.jpg

帰りは祝山6時発に乗り、阿里山のひとつ手前沼平駅で下車し散策します。
by mona-style | 2008-05-26 03:13 | 台湾