人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北 茶芸館へ

アンバサダーホテルに一度戻り、預けてあったスーツケースを受け取ってチェックインを済ませました。
一休みしたら、ショッピングに出かけます。
ホテル近くのDuty Freeをチラッと見てからシェラトンホテルの裏にある
茶芸館「徳也茶喫」へ・・・。
ここは茶道具が充実しているらしいので楽しみです(^0^)v

台北 茶芸館へ_d0088348_15313674.jpg

明朝時代のデザインを基調にしている店内。
さすがにJCBパスポートにも掲載されているお店、となりはグループで来られているらしい日本人観光客が座っていました。

残念ながら4時半を過ぎていたのでお菓子付きセットメニューは終わっていました。








台北 茶芸館へ_d0088348_15321342.jpg

木柵烏龍茶と阿里山烏龍茶を注文しました。
ここは北京で修行した宮廷菓子を食べられるお店。
写真はお菓子は橙の皮と冬瓜から作った餡をもち米で包んだ餅菓子。
甘くないのでペロッと食べられます(^^)
恐るべし・・・台湾スイーツ(^^;

残念ながら・・・期待していたほどの茶器はなく・・・
何も買わずにお店をでました。


台北 茶芸館へ_d0088348_15324655.jpg
このあたりは茶屋さんがたくさんあり茶葉を求めてお店に入ったら、各お店でお茶のテイスティングができました。どこのお店もスタイリッシュに仕上げています。

でも、烏龍茶ってけっこうお高い・・・(^^;
いろいろ欲しいけど・・・そんなに買えないなぁ・・・。
京都の「一保堂」みたいに高い(*~*)


台北 茶芸館へ_d0088348_15331899.jpg

ショッピングをしながら、歴史的な建物を立ち止まりちょこっと観光。
左は日本人の建築家、森山松之助の設計による観察院。
右は台北駅。立派です~。
by mona-style | 2008-05-26 20:29 | 台湾