人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークの旅 ハドソンホテル

今回のホテルはちょっと楽しみ!
話題のデザイナーズホテル Hudson です。

ハドソンホテルはNYで流行っているデザイナーズホテルの草分的な存在でイアン・シュレーガーとフィリップスタルクがデザインしたホテルです。
ニューヨークの旅 ハドソンホテル_d0088348_18471768.jpg


左がホテルの入り口。
入ると右の黄色のライトのエスカレーターでロビーまであがります。
変わってる~(^^)

USJのアトラクションに乗るみたいです~。





ニューヨークの旅 ハドソンホテル_d0088348_1851277.jpg

左がフロント。よく見るとカウンターが幹になっていて後ろに枝葉がある!
フロント自体が1本の木になっているんです!驚きです!

写真右はルーフガーデンになっています。
夜になるとおしゃれなニューヨーカーがたくさん集まってきて、大人っぽい雰囲気に変わります。

ここのバーはグヴィネスパルトロウやジェニファーロペス他、ハリウッドセレブもたくさんくるらしくニューヨークでも話題のバーらしいです。さすがにイアンシュレーガーがデザインしただけあってとってもお洒落。



ニューヨークの旅 ハドソンホテル_d0088348_18515452.jpg

客室にはカードがないと動かないエレベーターに乗って行くので安全です。

客室は決して広いとは言えませんが、ベッドは広くツインなので十分です。
フィリップスタルクのライトがあちこちに使われていてとてもおしゃれ、




ニューヨークの旅 ハドソンホテル_d0088348_18521976.jpg

バスルームにもこだわりが・・・。
アメニティも充実していました。

それから、なんと言ってもここのホテル、立地がいい!
コロンバスサークルまで徒歩3分ほどだし、セントラルパークもすぐ近くなので朝のお散歩も気持ちがいいです。近くにはスタバもあります。





by mona-style | 2007-05-31 18:30 | ニューヨーク