人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリスト モナのひとりごと


by mona-style
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回

イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14505284.jpg
イタリアンのお料理教室も3回目となりました。

今月はお花のレッスンはお休みですが、相変わらず忙しい毎日。
今日は2時から英語のプライベートレッスンに行った後、旅行社へ行き10分遅刻しての参加となりました(^^;





イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14573287.jpg

ラビオリはパスタマシンで薄く伸ばして、具を絞り出してはさみます。
包んだ後フォークで飾りをつけます。
具を入れすぎると餃子みたいになるので注意注意(^^;



イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_1458360.jpg
アイスクリームはデロンギのジェラートマシーンで作ります。
これ便利!



イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14581657.jpg

アンティパスト
パルケッテ 小さな船
お茄子をくり貫いて揚げ、中に茄子、ズッキーニ、トマト、アボカド、チーズを入れてオーブンで焼きました。食べたら意外とあっさりしていて美味しい!
2個とも食べちゃいました。



イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14582795.jpg

プリモピアット
ラヴィオリ
生クリームとチーズのソースでしたが、こちらもしつこくなく美味しい~。
ラヴィオリの具は海老でした。



イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14584174.jpg

セコンド ピアット
一手間加えたビーフシチュー
圧力鍋を使って10分煮込んだだけのビーフシチュー。
お肉がすごく柔らかい!
先生が使っていた小ぶりな圧力鍋欲しいなぁ…。


イタリアン美食倶楽部 お料理教室 第3回_d0088348_14585256.jpg

ドルチェ
いちじくのワイン煮とミントティのグラス
ドルチェメーカーをぐるぐるして作ったアイス。
簡単に作れて美味しい。
パスタマシンに圧力鍋にドルチェメーカーに…と
欲しいものはたくさんあるけど・・・収納を考えるとちょっとね…考えちゃいます(^^;

イチジクのワイン煮も大人のデザートって感じ♪
イチジクってあんまり好きじゃなかったけど、お料理で使うようになってから好きになってきました(^^)v
by mona-style | 2008-08-04 23:49 | cooking